他のユーザーとコミュニケーションが楽しめるアプリのゲーム

携帯電話やスマートフォンで楽しめるのがソーシャルゲームです。
たくさんあるなかで人気なのが、
グループスが提供している『大激突!!シリーズ』や『大戦乱!!シリーズ』です。
今では日本国内だけにとどまらず、
海外に向けて展開しているというから驚きます。
いままでに1,800万人超のユーザーが楽しみ、
まさに国内ナンバー1クラスの開発企業と言っていいのがグループスです。
最初は社員6人から始まった小さな会社がここまで飛躍したのは、
とりもなおさずそのゲームがおもしろいからだと思います。
スマートフォンのアプリはそれこそ山ほどあります。
そのなかから頭角をあらわすものが少ないというのは誰でもわかります。
起業してから今まで、
おもしろいものを提供し続けてきたからこそのナンバー1でしょう。
リアルタイム対戦などの斬新なサービスを展開できたのも、
すべて社内で開発しているからなのでしょう。
時流に即応する行動力がここまで会社を大きくしたのではないかと思います。
ユーザーとしてもいままさに楽しみたいゲームがここにあるからこそ、
これほど多くのユーザーを離さない魅力があるのではないでしょうか。
これからもグループスが何を発信するのか目が離せません。アプリ・無料ゲームは株式会社gloops(グループス) | みんなの手に、新しい遊びを。