面接の手がかかる所と簡素化する方法

面接は、これから働こうと思っている人だけでなく、企業側にとっても重要な問題になります。
これから一緒に働く仲間を選定することによって、会社の質や雰囲気などが大きく変わってきてしまうからです。
特にアルバイトのような場合には、かなり差が出てしまいますので、慎重に精査していかなければなりません。

しかし、面接がとても重要なことと比例するかのように、面接自体はとても地味で面倒な作業が多くなっております。
会社のホームページであったり、求人情報誌などの情報を見て、会社に興味を持ってもらう事はとても重要なのですが、そこから面接に至るまでのプロセスがとても面倒な内容が多く、特に採用担当者にとっては、かなり時間と手間を取られてしまいます。

そういった色々な現場の声に後押しされるように発表されたのが、面接コボットというサービスです。
面接コボットは、面接に特化したサービスで、面接で最も面倒な、面接の受付、面接の日時設定、面接日時を担当者に報告するなど、実際に面接を行うまでの全てのプロセスを自動化することができるようになっております。
これにより、これまで面接に時間と労力を取られていた担当者が、他の仕事に時間と労力を費やすことができるようになってきます。