FAST RPAとはどのようなサービスなのでしょうか?

中小企業の経営者の注目を集めているFAST RPA コボットはどのようなサービスなのでしょうか?
こちらのサービスは、ディップ株式会社によって開発されたRobotic Process Automationサービスの一種になります。
主に中小企業向けのサービス内容になっており、事務業務の一部を自動化することができるようになっております。
現在は、不動産業界用のシステム、人材派遣会社用のシステム、飲食店用のシステムがリリースされております。

具体的にはどのようなシステムなのかというと、不動産業界用のシステムの場合には、毎日の新規物件の情報収取から始まり、前日までの不動産の更新内容の抽出などを行う事ができます。
取り扱っている不動産物件の数にもよりますが、平均すると2時間程度の時間がかかっていた作業であっても、FAST RPA コボットに任せてしまえばものの5分で作業が完了してしまいます。
時間を短縮するメリットもありますが、コンピューターですから、情報の収集の際に気を付けなければいけないミスなどの心配もありません。
一度導入してしまえば、恒久的にコストカットが可能になります。
貴重な人的リソースを有効活用することができますし、新型コロナウイルスの影響で人材不足になった時にも、人材不足の不具合を解消することができます。