ドライアイは病気です

今では、誰しもが携帯電話やスマホを持つ時代ですよね。
仕事でも携帯やスマホ、パソコン、タブレット等を使ってる方も多いです。
趣味を交えてタブレットや置くタイプのゲーム機や持ち運びに便利なゲーム機をする方も多いですね。
昔と違って、おじいちゃんやおばあちゃんが孫と一緒に遊ぶ為にゲーム機やパソコンを購入する場合も多くなりました。
パソコンやゲームって、つい長時間画面を長く見てしまいがちになります。
それに集中して居ると瞬きの回数も激減してしまってるんですよ。
こうした日々の目に対する負担から「デコボコアイ」になってるケースが多いんです。
「デコボコアイ」とは目の乾きや痛み、ゴロゴロとした感じ、物が見えにくく感じる事等様々ですが、目の潤いが激減してるのが要因の一つでも有ります。
つまりは「ドライアイ」が招いてる症状です。
先程説明した目に負担になってる事をし続けてる意外にもエアコン等の乾燥した状況も要因の一つです。
目薬をさせば大丈夫と思ってる方も居る様ですが、ドライアイは病気です。
本来なら自分で作れるハズの粘膜が何らかの原因で作り難い状態になってる事が有る為、キチンと診察を受け粘膜の改善を行いましょう。
市販の目薬が痛い程染みる場合、既に眼球に傷がついてる事が多いので早めの受診で改善する事をおススメします
http://www.otsuka.co.jp/decoboco-eye/ophthalmology/treatment.html