ライフネット生命を検討中

私の家では、毎年、保険料を一括納入していますが、郵便で振込用紙が届くたびに、もっと安くならないものかとため息をついています。
万一の時のことを考えると、保険そのものをやめる勇気はでて来ません。
しかし、生命保険を扱っている会社は他にいくらでもあります。
そろそろ、見直しを検討しなくては、と思うのですが、担当の方とは、長年の付き合いで、手書きで季節のお便りなどをいただくと、なおさら他に乗り換えると言いにくくなってしまうのです。
最近、テレビCMでよくみかけるようになった生命保険の会社の中で、ライフネット生命というものがあり、インターネットの公式サイトをのぞいてみました。
生命保険に興味が湧いても、電話をかけたり、担当の方に来ていただいたりすると、あとからしつこい勧誘があるのではと思って、億劫になるのですが、空いた時間を見つけてネットでじっくり内容を読んで検討できるので、助かります。
ライフネット生命は、実店舗を持っていないので、その分の人件費や店舗費が要りません。
そのため、他よりぐっと保険料を安く押さえることができるそうで、削減できた保険料の平均額が、一年間でなんと8万円ちょっとという数字に、心動かされました。
これは、検討する価値が十分あると思っています。
内容をしっかり把握して、ここにしようと決めたら、今までの会社への義理立てはやめて、本当に必要な保障だけがついた生命保険を、新たに申し込みたいと思っています。